おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ  
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
Bestな夜 投稿者:Anne 投稿日:2014/12/02(Tue) 07:13  No.2747   [返信]
4+さん、norさん、

Best Albam発売記念ライブ、あらためておめでとうございました!
素晴らしいひとときをありがとうございました。
今思い出しても、幸せな気持ちになります。
本当にどの演奏も素晴らしく、それを届けて下さったお二人に
感謝しています。

そして芸術的に素晴らしかったばかりでなく、お楽しみもたくさん
企画して下さって、盛りだくさんでしたね!
歌おうコーナーについてアンケートをご用意下さったなんて、光栄です。
応募させて頂きます。

●1.歌おうコーナーご参加いただいた感想をぜひ。
「Paper Filter Limix版」を歌わせて頂きました。
リミックス版がいいなんて好き勝手なリクエストにもかかわらず
快く受け入れて下さって、お二人の度量の深さを感じました。
たまらなく好きなリミックスのあのアレンジ音(ソファミレドシド)、
本当はもっと満喫しながら歌いたかったのですが、やはり緊張
していたみたいで、歌うのに精一杯でした。
お二人と一緒に歌わせて頂けるなんて、ほんとに贅沢なことです。
またとない貴重な時間をありがとうございました!

●2.そのほかSilent Sproutの演奏などなどなにかありましたらぜひ。
久しぶりのワンマンライブだけに、隅から隅までお二人の心意気が
行き渡っていて、それを感じながらSilent Sproutの曲に浸る贅沢な時間、
最高でした。
また、2つのBestとプランターサイドのBestが違うってことを、興味深く
思いながら聴いておりました。プランターにとって、日々の生活や
何かのイベントに合わせて心に深く染み込んだ曲がそれぞれの
Bestになっていくのだと思います。どんどん新しい魅惑的な曲が
生まれるたび、あたらしいBestが生まれていくような、そんな気がします。
おまけですが、隣に座っていた叶さんとしーさんが、まるでイントロ
クイズのように曲が始まったとたんに、「お♪」と喜んでいる様子が
面白かったです。
   Re: Bestな夜 投稿者:nor 投稿日:2014/12/03(Wed) 18:11  No.2751  
Anneさん、ご回答どうもありがとうございます。
こちらこそみなさんと一緒にこのライブを作り上げることができ感謝でいっぱいです。
ご来場、どうもありがとうございました!

歌おうコーナー「paper filter」
リミックスをリクエストしていただき、リミックスを手がけた4+さんもさぞかしうれしいことでしょう。
聴いたことある人はもちろん、初めて聴く人たちにもきっと楽しんでいただけたはずです。
そして、原曲をリハーサル無しで歌うだけでもむずかしいこの企画に、リミックスを選んでいただき歌い上げてくれたことはすごい勇姿です。たのしい時間をありがとう。

ssイントロドン♪のようなライブ、
その部分もみなさんに楽しんでいただけていたことがまたうれしいです。

それぞれのbestがあるというお話、すてきですね。
今回形になったのは3つのbestですが、新たなbestとなれるような、そんな音楽を
これからも生み出していきたいです。
   Re: Bestな夜 投稿者:Anne 投稿日:2014/12/04(Thu) 03:21  No.2752  
norさん、お返事ありがとうございます♪
まだ若い曲の中にも私としてはBestがあって、でもみんなで選ぶと、
Bestはすでに心に染み付いた曲になるんだなぁと考えさせられたライブでした。
逆に自分なりにBestを選ぶ中で、今まで耳慣れていた曲の素晴らしさに突然
気がついてしまった!という瞬間がたくさんあって、それもまた嬉しいことでした。
ランク付けは難しく、8曲に入れることの出来なかった曲たちがかわいそうな
気もしたのですが、色々な発見をもたらしてくれたインパクトのある企画だったと思います。

アンケートの(1)で、ひとつ書き忘れてしまいましたので、追記させて頂きますね。
私の他にチャレンジされた5人の皆さんのこと。
ウクレレのかわいらしい音色を夢中になって奏でながらのまっちゃんさんの演奏、
前回同様トップを堂々とこなすさすがの貫禄でした。
ぐーさんの安定した歌と、はにかみながらも嬉しそうに歌う様子がよかったです。
こちらも嬉しい気持ちになりました。
叶さんは自前の楽譜で難しいハモリパートに挑戦していて、すごかったです。
ちょっと緊張しちゃいましたが、2番から持ち直してよかったです。
さとぽんさんはもはや自分の持ち歌かのように入り込んで歌っていらして
またそれを表現できてすごいなぁと思いました。
しーさんはずっと目をつぶって歌詞なんて見なくてもOK、独特の伸びのある
歌声で、しっかり歌いこまれてきたんだなぁと思いました。
皆さん、とにかくSSの歌が好きなんだなぁということが伝わってきて、
それが聴いていてとっても嬉しいものでした。
4+さん、norさんにもそれが伝わったのではないかと思い、大変な企画では
ありますが、そういう喜びもある企画なんだな、と思いました。
そして、4+さんとnorさんの、歌い手さんを気遣いつつ、変わらぬクオリティで
演奏出来てしまうことのすごさも感じた企画でした。
長くなってしまいました。またいつかのワンマンで、あっと驚く企画が
あるといいなと、期待しております。
   Re: Bestな夜 投稿者:4+ 投稿日:2014/12/07(Sun) 13:12  No.2754  
Anneさん、ご回答ありがとうございます。
ワンマンご来場&歌おうコーナー今回もありがとうございました!

リミックス版を歌おうコーナーの楽曲の候補に挙げていただいてとてもびっくりしたと同時にとてもうれしく思いました。
リミックスであ音源も使用しましたので今回の歌おうコーナーでひとつの大きな見所となっていたかと思います。あの「Paper Filter」リミックスのアレンジは私自身もとても気に入っている物でそれを選んでいただけたことやあの会場で演奏をご一緒できたことはとても楽しき時間となりました。
みなさんとの演奏をすべて本当に心から楽しませていただきました。
伝える音楽と一緒に楽しむ音楽についてMCでお話ししましたが
一緒に楽しみながらみなさんに、そしてみなさんから何かが伝わる場所であったのではないかと私個人的に思っています。

プランターside CDもお届けできよかったです。
あの日の演奏や曲順などなど一緒に楽しんでいただき感謝です!

ご参加いただいたみなさんへのお言葉もありがとうございます。
温かい気持ちをいただきました。
どうもありがとうございます!

とても勇気のいる場所である『歌おうコーナー』当日リハなしであることなど飛び越え選曲などなども含めご参加いただきどうもありがとうございます!