おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ  
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
BBSアンケート 回答 投稿者:叶刀舟 投稿日:2014/12/02(Tue) 00:56  No.2746   [返信]
norさん、4+さん、こんばんは。
4番手『宴』の叶刀舟です。
随分遅くなってすみません。アンケートにお答えしますね。


1.歌おうコーナーご参加いただいた感想をぜひ。

 なによりもまずはお礼を言わなくては! タイヘン貴重な機会をありがとうございました。

 少し前の話になりますが、ご招待ライブの特典募集で『SSのふたりの演奏で歌を』を提案したときの思いはまさに
「大好きな『宴』を4+さんのギターでnorさんとハモリたい」。なので今回の機会は私にとってプランターになった頃からの夢がかなった瞬間でもありました。
 しかも事前に当日のギター演奏とハモリパートの入った音源をくださったのには本当に驚きました。SSがプランターを心から大事に想ってくれていることと音楽に対する真摯な姿勢とが同時に顕れてたと感動しました。この特別な音源は叶の宝物です♪
 肝心の歌についてですが、本番では緊張のせいなのか笑、思ったように歌えなかったのがちょっと残念で、お二人にも、SSの宴を楽しみにされてたプランターの皆さんにも申し訳ないところですけど、まぁご容赦ください笑
宴のハンドクラップをステージの上で、norさんと4+さんに挟まれてヤる機会など、もう一生ないだろうな、と思うと、改めてスゴイ贅沢な時間を過ごさせてもらったんだと思います。ハンドクラップ、norさんの言葉どおり、今までで一番でしたね。
叶の「ね。」も決まって良かった笑
 

2.そのほかSilent Sproutの演奏などなどなにかありましたらぜひ。

 Silent Sproutの音楽にライブでひたれる期待感と、プランターsideのラインナップを知るどきどき感とが同時だったわけなので、曲に入る瞬間の前のめり具合が半端なかったです。しかも、曲に入る直前、ぜんぜん違うメロディーを流したり奏でたりして、次何の曲〜?感を絶頂に持って行ってからの前奏開始。終始心を揺さぶられまくりでした。(きっとお二人の狙い通りでしたよ^^)
 あてようnor曲あてよう4+曲の企画応募に際し、手元にあるすべての曲を何度も聴きなおしたのですが、それで再認識しました。どの曲も心に残り、すっきりと飽きのこない名曲揃いです。その中でもプランターの好きな上位曲ばかり... しかもサービス満点な企画や演出、4+さんのくすぐり、いつものnorさんペース。これで楽しくないわけない! 心から幸せな時間でした。
 あと忘れてはいけないのがアンコール。きっとあの2曲だろうと思ってました笑
 comfortable、しっとりと曲の世界に引き込まれました。。原曲通りの前奏でびっくり。Rhodesの音、いいですね。norさんの声と自然と混じり合って、comfortableな感じ。
 フライト・セレナーデは、なぜかしっくりくる変拍子がわくわくですね。あと間奏の4+さんのギター、すごかったです!炸裂した瞬間、隣に座っていたしーさんとホント同時に身を乗り出してました。norさんのとても爽やかな気持ちよさそうな歌、斬新で面白い曲、曲の世界と演奏に完璧に同調した歌詞、全部カチッと噛み合って、どこかに飛んで行きそうな感じしました。
 宝石箱のようなライブ、ありがとうございました!
   Re: BBSアンケート 回答 投稿者:nor 投稿日:2014/12/03(Wed) 17:53  No.2750  
叶さん、ご回答ありがとうございます。
ワンマンご来場&歌おうコーナー今回もありがとうございました!

歌おうコーナー第二弾、こちらこそありがとうございます!
リハーサル無しでというのは私たちでもむずかしいことで
その中でやり遂げたことが何よりすごいことです。
会場みんなでのハンドクラップも一緒に、たのしい時間をどうもありがとう。

ランキング形式のライブが、こんなに楽しいものとは私も当初思っていませんでした。
みなさんの選んでくれた曲たちがまたよかったのだと思います。

「comfortable」いつかここで使いたい!と心に決めていたローズ、この機会にその音色をみなさんとともに感じることができてうれしかったです。

宝石箱、すてきなお言葉ですね!
これからもssの音に磨きをかけてゆけるようがんばります。
   Re: BBSアンケート 回答 投稿者:4+ 投稿日:2014/12/07(Sun) 12:57  No.2753  
叶さん
ご来場、ご参加、そしてBBSアンケートにと
どうもありがとうございます!

当日ぶっつけ本番でしたのでご参加いただけるみなさんは大変と思いカラオケを用意しましたがそれが役に立ったとしたら幸いです。さらにご参加いただけた特典として、またお礼としてお渡しできていたらうれしいことです。音源としてCDになるのと同じ工程を踏んでいますので音質的にもきっとちゃんとしたものだと思います。

『宴』では恒例のハンドクラップを叶さんのときに入れさせていただきましたが
みなさんと一緒に演奏も出来て『宴』冥利に尽きるかと思います。
楽しき時間でした!

当日の曲順も楽しみにしていただけたこと、うれしい限りです!
アンコールの2曲予想的中だったのですね〜。『comfortable』の演奏をRhodesでお届けできたことは私たちにとってもまた記憶に残るものとなりました。
あの日の会場で聴いていただけたこととてもうれしく思います。

歌おうコーナーはほんと勇気のいる場所だったと思います。ご参加いただき、そして一緒に音楽を楽しんでいただき感謝です!どうもありがとうございます!